暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

寒かった三浦半島 <後編>

お腹も膨らんでるし、
三崎の街も散策したし、
野菜や干物も調達したしで向かった先は、
これまた三浦での我が家の定番の宿泊地。

この海岸でのんびり日没まで過ごしますよ!

200散歩
*海岸散歩が出来る海沿いの車中泊地はお気に入りなんですけど・・・
外は寒いけど車の中はそこそこポカポカ。
ということで、
毎度毎度のウトウトタイムです。

こんな状況で眠くならない訳が無いか!?

201P.jpg


日没前に何とか寝覚めると、
寒くなる前にお散歩タイムに出動です。

201散歩へ


遠くの方では、
ここに到着する前から何かの撮影をしてる(?)ようなので
ちょっとそっち方面に向かってみましょ!!

202PV.jpg
*何の撮影!?

近づいてみたら、
どうやらプロモーションビデオの撮影をしているみたい!?
若い女の子5人組みたいだけど・・・
相変わらず芸能情報に疎いため誰だかわからず。
女の子の5人組と言えば「KARA」が真っ先に思いつくけど、
明らかに違うよね?

203PV21.jpg
*スタッフらしき人に聞いても「教えてはイケナイことになっているので」と

204PV31.jpg
*それにしても、寒い中お腹を出してカワイソ~


撮影の現場を通り越して、
もう少し先まで向かってみましょ!!

205なな

この日、
海岸にはわかめだか昆布だかわからないけど、
いっぱい打ち上げられていて
「なな」も「しゅう」も食べまくり!?

全く、拾い食いが治らないこの2匹。
何か良い方法は無いですか!?

206海岸散歩


日没とともに、
海岸散歩も終了!
あとは車内でポカポカの夕食タイムのお待ちかね!?
と、外に目をやると
砂浜には強風の中、テントが二組!!
1組はティーピータイプと寝室用にかもう1張りして、
石油ストーブまで持ち出しているけど
どう見ても寒い!!

おまけに、吹きさらしの外で夕食の模様!?


軟弱な我が家は、
ポカポカの車内で夕食の後はこれまた定番のお風呂へ!

207ソレイユ
*このゲートを潜って、園内にあるお風呂へ

この時期、17:00以降になると
公園の方は終了して駐車場代が無料になるソレイユの丘。
こちらの園内にあるお風呂へ!
だって、
入浴料が600円なのに駐車場代が1,000円って・・・。

208風呂
*こちらのお風呂で暖まるぞ~


お風呂でポカポカに暖まる予定が、お湯がぬるい!
温度計を見てみると40℃。
じゃ~露天の方が少しは熱いかと向かうもこちらも同じ様なもん!
風が強い分、
かえって露天の方が寒いぐらい!?

結局、サウナで暖まることが出来たものの
今まで何度か来て
こんな風にぬるい感じた記憶が無いので今回だけ調子が悪いのか!?


お風呂から出たら、
またもや宿泊地の海岸に戻ってお休みなさい!


本日の走行距離:19.9km



1月29日(日)
寒い、寒い冬の朝。
のんびり寝覚めるはずが、ハプニングが!
深夜、3:00に
一緒に腕枕状態で寝てた「しゅう」が急にゲポッ、ゲポッ。
マズイ、マズイこんな場で止めてと言っても時既に遅し・・・
腕の上にベッチャリ。

妻を起こして、
腕の上のブツをこぼさないように取り除いてもらい、
寒い中、着替えてから寝ようとするとシュラフの方はもっと凄かった!
こんもり状態に唖然!!
おまけにちょっとクサイ!?
どうやら海草類の拾い食いが原因か!?


そんなハプニングの後も、もう一寝入り!


209P.jpg
*結局、起き出したのは朝遅く

この日は結局、
車中泊組は自分の1台、あとはテント泊組が2組の計3組の宿泊だった模様。

晴れ間が無いせいか一段と寒く感じてしまうこの朝。
いつもだとこの時間は、
シットオンカヤックを積んだ車がたくさん居るのにこの日はまばらですね~。

でも朝食後は、またもや海岸散歩に出かけますよ!
海岸での宿泊って
これが出来るからいいよな~!

210散歩1

途中、地元のワンコ連れの方が何組も。
合流させてもらって、
一緒に海岸散歩へ。

その地元の方の中に以前、
何年か前にこの海岸で貝殻で出来たワンコの人形をくれた方が!
あの時は、どうも、どうもと言うことで
一緒に「しゅう」はドッグラン状態。

212散歩3

ドッグラン状態(?)で遊んだ後、
もう少し先まで行こうかと向かうも橋が無い!

何でも、昨年の台風で壊れてしまったとのこと。

211散歩2
*結局、この日はここでUターン

海岸での滞在はここまで。
のんびりと過ごした海岸を出発したところで、
こんなのを発見!

昨年来た時は無かったような・・・

214ごっそ
*新しく出来たらしい「すかなごっそ」に立ち寄ったものの・・・

こちらのお店。
なかなか珍しい食材が置いてあるとはしゃいでいる妻。
でも、
あまりの劇コミ状態のレジに購入を断念。

帰り道は昨年同様、
葉山、逗子、鎌倉と通って下道でのんびり帰りましょっと。
その前に寄り道、寄り道。

こちらのお店でプリンをお土産に!

215マーロウ
*プリンで有名なマーロウ本店

プリンなのに600円~1,000円。
結構いい値段だと思っていたら例のPyrexのガラス容器代が200円とのこと。
次回、この容器を持って行けば200円引きになるらしい。
でも、ちょっと距離が離れているのでそれも面倒かな!?

目盛り付きのPyrex容器なので
皆さん同様、結局何かに使うことになるんでしょうね!


この後、途中で昼食を摂って、
夕方前には無事帰宅となりました。
例によってほとんど走らずのんびり過ごした
三浦半島はこれでお終いです。

次回は、
天気予報とにらめっこしながらもう少し暖かい日を狙って出かけよっと!


本日の走行距離:61.3km
今回の三浦半島全走行距離:140.9km




おまけです。

216マーロウ
*無事帰宅後、お土産のマーロウのプリンをいただきました






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2012.02.05 Sun 23:25

こんばんはっ!良いですね~地元のワンコ達とのふれあいも楽しそうで
社交性の有る子達で羨ましいばかりです。
ウチのは育て方が悪かったのか・・・兄貴分の子が居なくなってから、他のワンコがダメなんですよ~(T_T)
時間のある時はなるべくワンコが集まりそうな所に連れてってるんですが・・・なかなか慣れないですね~。

マーロウのプリンTVで見たこと有ります!!超甘党・プリンが好物な私としてはヤバイです!!ヤバすぎです!モロゾフと食べ比べしたいです!!
近く寄った時は即買いですねっチェック×2!!
いつも参考になりますっ!!
  • #-
  • あんどーなつ
  • [URL]
  • [Edit]

2012.02.06 Mon 12:37管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]

2012.02.06 Mon 18:45

このプリン見たことあるぞ。
あたしなら食って「はい!」ってカップ返してきそうです。

拾い食いねぇ・・うちは長男が人間の食い物が落ちてない限り拾い食いはしないんですけど下の娘が石をガリガリ大好きで今は雪を食いまくりガラスの破片とかボタンとか何度ヒヤッとしたことか・・。
おまけに手を突っ込んでも逃げが素早くてゴックン多し(汗
車中のゲボはほーんと大変ですよね。
うちも京都の旅の時にずーーっと臭い臭いって思ってたらクレートの敷き毛布の下にゲボが隠れてました(ーー;)
拭いても拭いても臭いし・・うちは長男が結構今でも車の中でゲボるので着替えと毛布の替えと厚手のウエットタオルを大量に持っていきます。

・・・って旅について何もコメントしてないことに気付く(爆)

うちは5月まで遠出をしないと決めたのですがそろそろ我慢に限界があります(泣
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2012.02.06 Mon 20:19

あんどーなつさん

こんばんは。
確かにこの地元のワンコ達が暖かく迎い入れてくれたので、
ウチの気むずかし屋のワンコ達も一緒に遊ばしてもらいました!
ちなみに、
ウチのは好き嫌いが激しくて・・・。
特に上の方が年を取るに連れて、
社交性がだんだんなくなってきている!?

あんどーなつさんも甘党ですか!?
じゃ~自分と一緒だ!!
甘い物には目がない自分です。
この三浦方面に出掛けることがありましたら、
このプリン、トライしても良いかもですよ!

2012.02.06 Mon 20:33

○○様

まずは納車おめでとうございます。
これからが楽しみですね!

やはり納車後、
仕上げに3ヶ月ですか?
同じですね<笑>!
きっと我が家のとは違って、
しっかり仕上がっているんでしょうね!

今はちょっと車中泊には厳しい季節ですが、
あと1ヶ月もすれば暖かい日もいっぱい出てくるので
その時は思いっきり活用しましょ!
そして、
どこかでお会いした際はこちらこそよろしくお願いしますね!

2012.02.06 Mon 20:44

ガオ母さんさん

こんばんは。
その通り、このカップ「はい!」って返したいところ!
でも、片道50kmもあるし・・・
店の駐車場で食べて汚いまま「はい!」ってやるしかないか<笑>

やっぱしね!
上の子はそれなりに躾をしてきたんだけど、
下のは甘やかしてるというか、まぁ~いいかって!?
そして、同じく動きが早くて吐き出させようとしても「ごっくん!」
動きが遅くなった上の子に比べ・・・。

車中で「ゲポッ」やっちゃいましたか!?
我が家もこの時は、マイッタ、マイッタ。
そして実は1時間後のAM4:00にももう一度!!
帰ってきてからシャツを洗ったのは当然ですが、
シュラフも丸洗いとなりました!!

ところで、5月までお預けなの???
ウチも2月はお預けになるかもしれないけど、
5月までとなると耐えられない!?

2013.10.25 Fri 01:56どこですか?

今年、キャンピングカーを購入しました。それで、「今日もお出かけ日和」を愛読してます。
家が東京なので、キャンピングカー購入前から「ソレイユの丘」には遊びに行っていました。
購入後、先日また行きまして、車中泊地を探しましたがわからず、結局、城ヶ島に一泊しました。
ソレイユの丘の傍の車中泊地は、どこなのでしょう?
おさしつかえなければ、ご教授いただければ幸いです。

2013.10.25 Fri 22:53Re:どこですか?

kumakumaさん

はじめまして。
コメントをいただきどうもありがとうございます。
キャンカーを手に入れたんですか!?
それは、それは、おめでとうございます。
一気に出かける機会が増えますよ!

最近は、
宿泊地はブログ上ではあまりオープンにすることが少なくなってて、
以前オープンにしてたものもパスワードを設定してしまいました。
後ほど、メールで連絡させていただきますね!

これからもよろしくお願いします。

追記:
記載いただきましたniftyのアドレス宛に送付しようとしましたが、
エラーが出てメールを送付出来ませんでした。
再度、このブログにあるメールフォームからでかまいませんので
メールアドレスをお教えいただけますでしょうか?

2013.11.03 Sun 02:11

お返事いただき、ありがとうございました。
パソコンでしかネットが見られない上、パソコンにも今ひとつ不慣れなため、私のほうが反応が遅くなってしまいまして、本当に失礼いたしました。
前に打ち込んだメールアドレスは、間違っておりました。@が抜けておりました。
お手数ですが、お返事いただけると幸いです。
あすまた、三浦に遊びにまりいます。実はそれで、車中泊の場所を調べようとネットを覗き、前の書き込みにお返事いただいていることに初めて気づきました。ほんとに、失礼いたしました。
ソレイユの丘の駐車場情報、役立ちました。ありがとうざいます。前回行きました時、6時以降に駐車し、温泉を楽しみました。

2013.11.03 Sun 08:39

kumakumaさん

おはようございます。
先ほどメールを送らせていただきましたんで、
そちらで確認してくださいね!

ここ相模原は今のところ陽が出てませんけど、
今日は暖かい三浦半島だといいですね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/221-b2c7efd1
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /