暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

「なな」は11才、「しゅう」は3才になりました!

今週は、我が家の誕生日ウィーク。
「なな」は11才、「しゅう」は3才になりました!

特に大きなアクシデントもなく、
無事に過ごせたこの1年。
うっすらと雪が朝方積もった昨日、
2匹揃っての誕生会となりました。

01ななしゅう
*先日の伊豆での一コマ 「なな」と「しゅう」
ここのところ、
妻の手作りが続いている誕生日ケーキ。
ミルクレープをイメージ(?)したらしいけど・・・

02ケーキ


この1年の「なな」に対する悩み事と言えば、
やはりヘルニアの再発のこと。
昨年も同じ事を書いた記憶があるけど、
サプリメントのグリコフレックスⅢが何となく効いているみたい!?
ヘルニアの進行が止まっているというより、
2年前の最もひどかった時より、
逆にちょっとづつだけど改善してる様子!
ホントにちょっとづつ、
そして何となくなんですけどね!?

03なな

          04なな
          *もう11才になってしまった「なな」

あともう1つ、
最近うっすらとホントにうっすらと眼球が白っぽく濁ってき出した!?
これって白内障の兆候?



そして、
「しゅう」に対する悩み事はズバリ「オネショ!」
寒いかと思って小屋にタオルとかの布を入れると必ずするオネショ。
オネショと言うと寝たままの状態でかもしれないけど、
「しゅう」の場合は取り敢えずいつものスタイルでやっているので
厳密にはオネショじゃないか!?
でも、3才になったら治ってくれるのだろうか?

05しゅう

          06しゅう
          *3才になっても、まだまだ落ち着く気配のない「しゅう」


こんな悩み事がそれぞれあるものの、
それでも、
特にアクシデントもなく無事過ごせたこの1年。

でも周りでは、
この1年で何匹ものワンコ達が逝ってしまった。
それも、
小さい時から一緒に遊んだ「なな」と同じ年の10才の幼なじみが多かった・・・。
もしかして、
「ワンコの10才って厄年!?」と思える程。

もちろん同じ年ばかりでなく、
「なな」より年上のコも居ました。
そして、
年下の5才とか6才だったりというコもいて、
そんな場合はいっそう寂しくなってしまいますね。

そう言えば、だいすけ君も。
またいつの日か会える日を楽しみにしてたのに!



誕生日の話から、
ちょっと落ち込む話となってしまいましたが
「なな」には、
そのコ達の分まで元気に長生きしてもらいたい。
そして、
「しゅう」は、
やっぱし「オネショ」が治ってもらいたい・・・です。

07ななしゅう
*この1年のヒット作<笑> まさしく手も足も出ない状態の2匹!


もう立派な(?)旅の相棒になったこの2匹。
こんな2匹と一緒に楽しく、
そして時には労りながら
今年も旅を続けたいと思いますので、
どこかでお会いした際はよろしくお願いしますね!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Edit 09:35 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

 

Comment

 
 

2012.01.21 Sat 10:48

今年お初ですね!
おそくなりましたが、本年もよろしくお願いしますです。

去年はいろいろありすぎてなかなかお目にかかることが出来ませんでしたが、
今年はいろいろご一緒出来ればうれしいです。
あ!ブルーレイとDVDお渡ししなきゃ(笑

くるみは4月で2歳になりますがまだまだ怪獣です、、、
最近妹分と時々あそぶのですが。。。あそぶと言うより、、、逃げ回っています(困
またナナちゃんしゅうちゃんと一緒に走らせて・・・走ってくれるかな(笑

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

2012.01.21 Sat 11:28

ないつさん

こんにちは。
なかなか事前に予定が立てられない我が家でスミマセン。
コロコロ変わるというか思いつきで、
出かけることが多くて・・・。
実は今週も急にどこかに出かけようかとなったのに、
この寒い雨で自宅待機中!?
是非、今年は一緒に遊びたいですね!

ビーグルの2才は、まだまだ!?
「しゅう」なんて3才になったのに一向に落ち着く気配無し!
多分、5年はかかるかと覚悟してます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

2012.01.21 Sat 12:14

ななちゃん・しゅうちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ななちゃんもう11歳なんですねぇ~
まだまだ11歳ってことでこれからも
ステキな旅をナビゲートして下さいね!

「手も足も出ない・・・」くすくすって感じでーす(笑)



  • #-
  • レモンママ
  • [URL]
  • [Edit]

2012.01.21 Sat 17:42

レモンママさん

こんばんは。
「なな」も「しゅう」も、
大きなアクシデントも無く無事1年が過ごせました。
どうもありがとうございます。

「なな」は、まだまだ11才と考え、
立派な旅犬(?)目指して
これからもあっちこっち出歩きたいと思います。

手も足も出ない状態にしておくと、
人が落ち着いて食べることが出来る!!
でも、ワンワン口が出てきますけどね!?

冷たい雨が続いてますね!
今日はお目当てのパン屋さんに行けました?

2012.01.22 Sun 00:26

こんばんは!お久しぶりです!
11歳と3歳のお誕生日おめでとうございます!!
年々ワンコ達の寿命も長くなってきた今日この頃、嬉しいばかりです。
ウチの子(4歳)も、もっと×2長生きしてもらわなくちゃですね。
前の子が早かっただけに、長生きな子が羨ましいです。

うちも今年も1年大切なパートナーとして一緒に楽しく
車中泊の旅を楽しみたいと思います。
どこかでお会いできれば嬉しいです。

2012.01.22 Sun 05:30

ななちゃんしゅうちゃんお誕生日おめでとうございます。
近い誕生日なんだねw

常日頃思ってるのですが楽しい旅が出来るのは人間も(母や姑含めて)ワンコも元気だからこそですね。
11歳のななちゃんも元気で居てもらわないとねw

うちのお嬢がチッコ系が駄目駄目でしょっちゅうネタにしてたんだけどそういえばいつの間にか治ったな・・(嫌がらせではする)
オネショ的なのもあったけどその時「そういうのはオネショって言いません。うちはマジで寝てるのにチッコが出ます」って指摘されました(笑)
王子が家に連れて来て1時間でチッコが完璧になったので半年チッコのしつけにかかったひびこは手がかかったように思えたけど友人の中には2歳3歳になってもチッコで悩んでる人が多いです。
車の中でチッコは大丈夫なの??

  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2012.01.22 Sun 07:47

あんどーなつさん

おはようございます。
そして、どうもありがとうございます。

どんどん寿命が延びて、
この前ニュースで確か26才っていうのを見ましたけど、
人間と一緒で寝たきりじゃなく元気に長生きしてもらいたいですよね!
もはや、
我が家の旅のパートナーで欠かせない存在ですからね!

このワンズを連れて行くと、
いろんな出会いをもたらしてくれますからね!

2012.01.22 Sun 08:34

ガオ母さんさん

おはようございます。
誕生日が近いので2匹まとめての誕生会(?)となりました。
どうもありがとうございます。

そうそう。
元気が1番。
出先で具合が悪くなるのもマイッテしまいますが、
常日頃から具合が悪いと出かけることすら出来ませんからね!
そして、
もう1つのオネショ問題(?)
「なな」は部屋の中のトイレシーツで問題無いんですが、
「しゅう」は基本的にNG。
でも、タオルなんかの布があると必ずそこでしてしまう!?
*寝ながらチッコ!それはそれで、凄い!!
こんな2匹ですけど、
2匹とも車内では出来ない・・・ので、雨でも外。
「なな」は外に出したら5秒でOKなんだけど、「しゅう」は・・・。

ところで、コメントの時間を見てビックリ!
日曜なのに早起きですね!?それとも寝てない!?

2012.01.22 Sun 21:14お誕生日

しゅうななちゃんWお誕生日おめでとうございます☆
『元気でまた今年1年旅犬頑張ってねぇ~』
今年は何所へお出かけかなぁ~・・・?

わんこも年を重ねていくと、白毛も出るし目も耳も悪くなりますよねぇ~。でもななちゃんはまだまだ!そしてしゅうちゃんも!ビーグルちゃんそんなに早く落ち着きますかぁ~?(^^)
いつでもふたり一緒、旅もすればいつまでも元気もりもりですよぉ~♪

あずきも一時『おねしょ犬』でした。たぶんしゅうちゃんと同じスタイルで。で、今は膀胱炎の予防もありますが、寝る前にトイレシートでチッチタイムです。
これのお陰かは解りませんが、今は『おねしょ』はしませんねぇ~。
お布団があるとするこっているみたいですねぇ~。それなのにシートではしてくれない・・・

去年のヒット作のリュックこれは我が家も是非欲しいです!でもあずきさんお場合は、顔を覆うネットが必要かも!よそ様を『ガブッ』と行かないように(^^;



  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2012.01.22 Sun 22:52Re:お誕生日

あずかぁたんさん

こんばんは。
無事この1年過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございます。
今年もこのワンコ達と一緒にいろんなところを出歩こうと考えてますが、
だいたいワンパターン化されてて、
寒い時期はこっち、
暑くなるとあっちという具合に
例年と同じ様な出没地域になりそうですね!?

特にビーグルは年とともに色の変化があって、
小さい時は真っ黒、
その後、黒・茶・白の3色になって、
年を取ると白くなるというパターンが多いですね!
「なな」はまだ顔が白くなり出してますが、
体はだいぶ茶色が残ってる(?)
目も白くはなってもよく見えてるようで耳もOK。
まぁ~、こればっかは人間も同じですからね!
おねしょの方は・・・タオル、カーペットなどなど!?
ゲージに布類を入れないとトイレでしてくれるんですけどね!

去年のヒット作は、
手も足も出ないけど口は無理(?)
ガブッとはいかないものの「ワン、ワン、キャン、キャン」のおかげで、
人混みで見つけられるとちょっと恥ずかしいです。

2012.02.10 Fri 15:15遅ればせながら・・・

ずっとブログから遠ざかっていました。
ななちゃん、11歳、そして しゅうちゃんが3歳!!!
時がたつのは早いですね。おめでとうごうざいます。
写真で拝見するかぎりは、ななちゃん若々しいですよ。
ビィも来月はとうとう10歳。
またおいおいブログには書きますが、年末にヘルニアと言われ落ち込みましたが、あきらめられず鍼につれていったら一回で完治しました。
でも、ビィも年なんだと痛感させられた事件でした。
このまま、何事もなく穏やかな時間が過ごせたらいいですね。

ちなみに、うちのハイエースはちょうど丸二年で我が家を旅立っていきました。次の車は・・・・・。
  • #qOJHZAjY
  • びーるん
  • [URL]
  • [Edit]

2012.02.11 Sat 17:04Re:遅ればせながら・・・

びーるんさん

お久しぶりです。
音信不通状態にどうしたのか心配してましたよ!

エッー、ヘルニアが発症しちゃったんですか!?
ミニュチュアダックスほどでは無いにしろ、
「ビーグルも多いんですよ」とは医者から聞かされてましたが・・・
「なな」も良くなったかと思うといきなり症状が出たりの繰り返し。
今は無理をさせないようにして過ごしてます。
ホント、これからも何事もなく過ごしてくれるのを願うばかりですね!

ところで、
もうハイエースを手放しちゃったんですか!?
で一体、次の車は・・・
発表があるまでバイクの時みたいに楽しく予想させてもらいます!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/218-bfe3d54d
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /