暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

車中泊雑誌「カーネル」に掲載されました!

車中泊雑誌「カーネル」に掲載されました!

と言っても、
地味な我が家は、
ハンガーさんのようにカラーで表紙を飾ったわけではなく、
モノクロのページで2ページ分ですけど・・・。

00表紙
*車中泊雑誌「カーネル」2012早春vol.11に登場してしまった!
話は2ヶ月近く遡って10月の終わり頃、
このブログ経由で「カーネル」の編集の方からメールが。

次号の誌面に登場しないかとの連絡に、
「個人情報や顔写真のアップは出ませんか?」という返事をすると、
こんな感じですよと過去の掲載紙面の見本が送られてきました。
そこには名前も写真のアップも無かったので、
「このレベルならいいですよ!」と改めて回答を。
*要は、このブログ程度の公開ならいいですよということで。


ということで、
今時の取材の一こまをご紹介。
取材と言っても、
今回の我が家のケースでは直接会っての取材は一切無し。

01紹介
*東京都ではなく、神奈川なんですけど・・・


まずアンケート形式で、
「いつから車中泊を?」とか、
「車中泊をし出したきっかけは?」とか、
「どんなところが車中泊の魅力ですか?」とか、
「お勧めの車中泊ポイントは?また食事は?」言った感じで
10数項目ぐらいあったかな!?

アンケートに回答すると、
今度はこのブログに掲載している写真のコレとコレ、
あとブログの写真以外にこんな場面やあんな場面の写真はないかと言う感じで
リクエストに応えて写真を送付。
その後、
出来上がった誌面の見本がメール添付で送付されてきて、
誤りがないかという手順を踏んで発刊となりました。

ちなみに送付されてきた見本には誤りがいくつかあって、
「神奈川」なのに「東京都」と書かれていたり、
「フルセグTV」なのに「ワンセグTV」となっていたり、
「完全自作の収納棚」なのに「市販品の収納棚」となっていたりで、
間違ってますよと指摘するもこれら誤りは修正されてなかった・・・。
まぁ~細かいところはどうでもいいや!
でも、
早速問い合わせがあって
「どこで市販品の棚は買えるんですか?」とのことですけど、
あくまで板材から切り出して作った棚なんでどこにも売ってませんので。
改めて、このブログ上で訂正を!

02記事
*こんな感じで2ページに渡って紹介されました  でも、達人は言い過ぎ!


発刊となった「カーネル」が本日送付されてきて
中身をちょっと覗くと
アレアレ知った顔の方が数名と
まだお会いしたことはありませんがこのブログにコメントをいただいた方も。
世間は狭いというのか、
同じ様な趣味を持つ方の行動パターンが類似しているのか・・・。


なんだかんだ楽しくやりとりさせてもらって、
とても言い記念になりました。
*買うと1,200円と高いので、
思い出したら「カーネル」vol.11本屋さんで立ち読みでもしてみて下さい。




ちょっとおまけでボツになった写真や、
モノクロじゃなくてカラーでというリクエストに応えて写真をいくつかご紹介しますね!
*そんなリクエストは来ていない!?

自然の中追加 原村2(長野)
*ホント、これはモノクロではもったいない!(原村にて)

室内ベッド展開
*ベッド展開するとこんな感じで、横幅170cmの巨大なベッドースペースに

室内1
*就寝時以外はこんな感じで過ごしています

湖畔でコーヒー
*「この写真を!」と言われて送るもボツでした

追加 弓ヶ浜日の出(伊豆)
*こんな景色が車内から見られるのも車中泊の魅力と応えたんですけど(弓ヶ浜の日の出)

追加トイレ旧
*これもボツ写真ですが、実は妻的にはこれがN0.1の装備だったりして

動物追加 キャンプ場鹿
*雑誌掲載の最後の写真はモノクロだとわかりづらいけどシカが!(羅臼・熊ノ湯キャンプ場)

37なな車
*「なな」が写った、この写真も掲載されました




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Edit 23:51 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

 

Comment

 
 

2011.12.12 Mon 08:22掲載 おめでとうございます

本屋さんに行って見なくては~!

2011.12.12 Mon 11:14

すごーい!2ページ見開き掲載なんて!
さすが’達人’ですねぇ~(^o^)
レモンパと購入してのんびり読ませていただきます♪

TV出演に続き雑誌独占(大げさ?)掲載~
有名になってもお友達(我が家勝手に思ってます)
でいてくださーい!
  • #-
  • レモンママ
  • [URL]
  • [Edit]

2011.12.12 Mon 13:56

すっごーーーいww
さすが師匠だわパチパチパチ。
本屋に夫婦でGOしてきます!

我が家は単に車で就寝・・・・って意味の車中泊なので数年後には一歩でも近づきたいわん。
次はハイエース!って言ってますが今のデリカを「10年乗れ!」って行った手前いつになることやら(汗

そうそう我が家も以前ブログ紹介で雑誌に載りましたが最初に出した写真が「これはガオ王子っぽくないのでやっぱりtintinポーズでしょ」って言われtintinポーズを数枚送ったのに結局掲載されたのはガオ王子っぽくないやつでしたorz
*tintinをカタカナで書いたら弾かれました(泣
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2011.12.12 Mon 20:18Re:掲載 おめでとうございます

肉丸さん

こんばんは。
実は、実は、今回の掲載にあたり
見本として送られた来た記事とは
肉丸さんの記事だったんですよ!
これには、驚いた、驚いた!!

今回の号にも何人も知った人が居ましたが、
過去にも肉丸さんの他
表紙を飾った人も居るし・・・世間は狭いもんですね!?

2011.12.12 Mon 20:44

レモンママさん

こんばんは。
もったいない、もったいない、買うなんて!
立ち読みで充分ですよ!!

それにしても、達人とは言い過ぎ!
ちょっと恥ずかしいです。

送られてきたこの雑誌を一通り目を通してみましたが、
なんかこれから車中泊を始めますよ的な人が
対象という感じでした。
もうレモン家はベテランだから不要でしょ<笑!!>

2011.12.12 Mon 20:54

ガオ母さんさん

こんばんは。
師匠も、達人も、なんかやっぱしっくり来ないな~!

本屋でこの本を手にとっても、
後ろの方にちょこっとなんでなかなか見つからないですよ!
ちなみに、
今回のこの雑誌にはビーグル飼いが自分も含めて3組出てきますが、
お会いしたことがある方ばかり!?

ところで、tintin弾かれました!?
なかなか厳しいんですよ!
このFC2って。
ガオ母さんさんがFC2だったら弾かれてばかりで、
ブログが全然成り立たないですね!<笑>

エッ、ハイエース1台お買い上げですか!?

2011.12.12 Mon 21:40

おめでとうございます!!
って当選したわけではないですよね(笑)
いやー素晴らしいっす!!カーネルや他の車中泊系の雑誌けっこう買いあさってますがいつもnanabeeさんの方が達人だよって本に出てくる人たち見てると思ってました!!
自分も本屋さんで購入してきますね!!
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2011.12.12 Mon 23:36

こんばんは!
見ましたよぉ~!昨日買ってきました。あず家地方は発売が1日遅いんです(^^;で、見ていた旦那が『あっ!しゅうななちゃん家が出てるっ!!』と・・・
棚もお手製なんですねぇ~。凄いです。本では既製の棚を自分で取り付けたってなってましたねっ!でもホントそう思ってしまうほど素晴らしいできですねっ。そしてわんこの席も!この辺はnanabeeさんにはちょちょいのちょいでしょうねぇ~(^^)
間違い確認してもそのまま訂正無しなのは、このあたりの雑誌はそんなもんなんでしょうか!?(^^)
いやいや達人ですよぉ~!我が家も早くこういう余裕のある旅がしたいなぁ~・・・
ちなみにバリケンの下はトイレでしょうか?
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2011.12.13 Tue 00:38おめでとうございます

nanabee さん!

ついにカーネルデビューですね~
おめでとうございます♪
しかし、カーネルも取材、掲載
遅いですね~
こんな素敵車泊人を今更ですよね~

本屋にGo です!

早く見たいな♪


  • #-
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2011.12.13 Tue 20:04

つねさん

こんばんは。
これが宝クジならおめでたいんですけど・・・。
ちなみに原稿料はもちろん一切無し、
「カーネル」1冊が贈呈となっただけですので。

そうそう、
わざわざ買わなくても、
本屋さんで立ち読みで充分ですよ!!
いろんな記事も初心者向け(?)ばかりなので、
プロフェッショナルのつねさんには無用の情報ばかりですから!

2011.12.13 Tue 20:29

あずかぁたんさん

こんばんは。
エッ~、何も知らずに旦那さんは見つけたんですか!?
あんなチッポケな記事を見つけるとは・・・凄い!!

我が家のハイエースは、
手作りばかりとまでは言いませんが
基本的に手作りが多いですね!
ちょちょいのちょいとは行きませんが頑丈さは追求してますよ。
*その分、見た目は・・・。

ちなみにアレはトイレです。
これからの季節、
雨でも降っていようものなら大活躍間違いなしですよ!?

2011.12.13 Tue 20:45Re:おめでとうございます

ハンガーさん

こんばんは。
お久しぶりです!!

カーネルデビュー出来ましたけど、
とてもハンガーさんのように、
表紙を飾ることが出来ませんでした・・・。
まだまだですね!

ところで、
ハンガーさんの次回のカーネル登場予定は!?

2011.12.15 Thu 20:16はじめまして。

「カーネル」の雑誌からブログを拝見させて頂きました。
我が家もワンコ2頭飼いで同じ様な休日を過ごしてるのですっごく親近感も沸き、
行きたい&行ってみたい処が同じでブログを楽しませて頂きました。
これからの更新も楽しみに拝見させて頂きます。

我が家もこんな感じでアウトドアを楽しんでます。

http://boulan.exblog.jp/

お暇なときに覗いてみてください。
  • #7zia1lS.
  • アリオン
  • [URL]
  • [Edit]

2011.12.16 Fri 22:00

アリオンさん

こんばんは。はじめまして。
お立ち寄り頂き、
またわざわざコメントまでいただきどうもありがとうございます。

同じワンコ2匹でも
我が家とはエライ違いで何とも利口そうなワンちゃんですね!
おまけに、
キャンカーにオープンカーまで羨ましい限りです。

東海、中部地域あたりにお住まいですか?
アリオンさんのブログには聞き慣れない地名が度々出てくるのですが、
行ってみたいところがいっぱい。
ブログを参考にさせてもらって新規開拓に励みますね!
これからもよろしくお願いします。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/207-280d6821
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /