暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

無事手術終了!

昨日、無事「しゅう」の避妊手術が終了し、
一泊して先ほど退院してきました。

無事終わって一安心。
でも、健康な体なのに
こんな手術をしてしまったとちょっと罪悪感というか・・・。
「しゅう」のために良いとは思っていても!?

100診察台の上
*無事手術が終わりました!
昨日の朝、
妻が「しゅう」を病院に連れて行き、
その時
「ウチの病院では避妊手術で問題が起きたことはありませんから、ご安心を!」
と言われたとのこと。

101手術前
*手術前日、きれいなお腹を記念撮影!?


そして、
昼過ぎには「無事終わりました!」との連絡が。

良かった!良かった!
一安心!

と思っていたら、
夜になって病院から電話が!
もしや、様態が急変!?

「ウン○の時に、なんかお尻から変な物が出てウン○がぶら下がっている!」とのこと。

恥ずかしいやら、「しゅう」らしいやら!?
朝は食べさせないで来て下さいとのことだったのに、
散歩中に朝顔のツルを食べてしまったのが出てきたみたい。

102病院
*こちらの病院で手術を行いました


さっき、病院に迎えに行ったら
朝顔のツルの証拠写真まで見せられてしまった!!
「こういう物は、食べさせないで下さい!」とのこと。
もちろん、そんなことはわかっているのですが・・・。

103診察台説明
*手術後の説明を聞きながら


ここ相模原では避妊手術の補助が出て、
メスの場合は4,000円。
*ちなみに「なな」の時は5,000円だった!?

もちろん、我が家は申請しますよ!

105手術跡
*お腹の毛も剃られて、真ん中あたりの黒いところが手術跡


ご心配いただいた皆さん、
どうもありがとうございました。

これから、
抜糸までの10日間おとなしくさせないと!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 21:22 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2011.11.09 Wed 22:57

あー良かったですねぇww
しかし病院から電話があるなんて心臓が飛び出ますよ(怖
でも笑い話になって良かったです。
うちの町は猫じゃないと補助が出ないんです・・
まあ・・補助なくてもやりますよ・・うちの場合手術してやるのが2頭にとってベストだと1回のヒートでよーくわかりましたからね。(他の家とは若干違う意味でしたけど 汗)
では月末までお出かけはお休みですね。
うちは今週末天気しだいでちょこっと出るかもです。
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2011.11.09 Wed 23:09

手術、無事終わって良かったですね!
大丈夫って思っても、元気にお家に帰って来るまで
心配ですよね~

しゅうちゃんのエリカラ、可愛いワンコのイラスト入り
なんですね♪
茶々丸もエリカラ持っているのですが、最初見た時
え~!この色~って思った存在感のあるグリーンです。
  • #JalddpaA
  • 茶々丸ママ
  • [URL]
  • [Edit]

2011.11.10 Thu 00:56

しゅうちゃんの手術無事に終わってよかったですねっ。
しゅうちゃんご苦労様。もう少し辛抱だねっ!
我が家も今では避妊手術はするのが当たり前かと思いしましたが、その後色々見てみると、必ずしも問題が起きないというわけではないと言う事を知り、罪悪感と言うか・・・感じました。

それにしても傷跡小さいですねぇ~。犬の大きさの問題ではないと思いますが、あずきは6ヶ月くらいでしたがもっと大きな傷跡でした。

うん〇から・・・そんな電話でよかったですねぇ~(^^;病院で手術を受けた後の電話は『もしや・・・・・』と思っちゃいますよねぇ。

お出掛けOKになったら何所へお出掛けでしょうかぁ~(^^)
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2011.11.10 Thu 12:44

おかえりなさいしゅうちゃん!

頑張りましたねぇ~
でも10日もしゅうちゃんがおとなしくしてるとは・・・
申し訳ないですが、とても、思えない(^^;)

朝顔のつるといい、ほんとにしゅうちゃんは面白い仔ですよね!

元気に(今ももちろん元気でしょうけど)なったら
レモンと遊んで(襲って)やってくださいね♪
  • #-
  • レモンママ
  • [URL]
  • [Edit]

2011.11.10 Thu 21:29

ガオ母さんさん

こんばんは。
おかげさまで何とか無事終わりましたが、
あの電話にはビックリもんでした!
ちょうど妻が出て、
何だか深刻そうに話し出したもんだから!?

ガオ母さんさんのところはこれからですね?
問題なく無事終わるとは思っていても
やっぱしそれなりに心配ですからね!

ここ相模原は補助金が出るのでもちろん利用させていただきますよ!
でも、年度で予算があるらしく
期末になると予算が無くなってしまって出ないことも!

今週末のお出かけ、晴れると良いですね!!

2011.11.10 Thu 21:40

茶々丸ママさん

こんばんは。
どうもありがとうございます。
とりあえず無事終わりました。

「しゅう」のこのエリザベス、
前回は色違いのオレンジだったんですけど
ちょっと目を離した隙に一瞬でボロボロ!!
今回は病院からの借り物なので、
買い取りにならないように目を離さないように!

*ちなみに前回のオレンジ色はこちらです。
http://nanabee7.blog83.fc2.com/blog-entry-48.html#more48

2011.11.10 Thu 21:51

あずかぁたんさん

こんばんは。
どうもありがとうございます。
何とか無事に終わりました。
でもやっぱしちょっと罪悪感というか、
ホントに「しゅう」のために良かったのかなって思ってしまう!?

確かに、
この傷跡小さいような気がします。
一目見て自分も「エッ、これだけ!?」って思いました。
ちなみに「なな」はこの倍ぐらいは縫った後があったような!?

そうですね!
次はどこに出かけようかな!?
考える時間はたっぷりありますからのんびり考えますよ!
でも、少しでも暖かいところがいいかな!?

2011.11.10 Thu 22:02

レモンママさん

こんばんは。
無事昨日退院となりました。
でも、「しゅう」のエリザベス姿を見て「なな」が吠える続けるもんだから、
2匹は隔離状態。
昨晩は元気が無い「しゅう」だけ連れて一緒にベッドで寝たんですが、
やってくれましたよ!!
朝起きたら、ベッドにウン○が!!
なんか布団の中が臭うと思ったら・・・
せめてもの救いは、柔らかいウン○でなくて良かった!!

でも、傷跡が痛いのか今日になっても元気が無い様子です。
まぁ~その内、
また呆れるぐらい騒ぎ回るようになるんだろうけど・・・。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/201-3494983a
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /