暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

相模川でBBQ

今週は車中泊の旅はお休み。
でも、お出かけ日和なので近場の日帰りコースに行ってきました。
場所は相模川の上大島キャンプ場下の河原です。

自宅から約10km、30分で目的の相模川です。
ちょうど昼の12:00ちょっと前に到着です。
ここは本流ではなく、
ちょうど子供の水遊びが出来るプールみたいになっている場所です。
ここはちょくちょく出掛ける場所ですが、
この日は子供のカヤック練習でにぎやかな河原状態。

相模川全景
*カヤックの練習が見られる水辺にタープを広げて

まずは昼時。
昼食の準備です。
持参した昼食その①は「そうめん」です。
9月に入ったとはいえ、まだまだ暑い昼時には持ってこいですね!?
でも北海道のような冷水が出るわけではないので
氷持参でそれなりに冷たいそうめんがいただけました。

そうめん320
*冷たいそうめんは、まだまだ暑い日差しの中ではgood!

そうめんでちょっとだけお腹を満たしておいて、
次はその②「ジンギスカン」(おまけでホルモンも)。
ここ神奈川ではこんな形でしか手に入らないですが、
これでも一応ジンギスカン!?

ジンギスとホルモン320
*真剣に探せばきっともっと本格的なジンギスカンがあるのでしょうが・・・。

そして、専用のジンギスカン鍋もありませんが、
いつものグリドルで焼いています。

ジンギス320
*肉と一緒に焼くのはタマネギだけ(白樺と同じようにやっています)

袋に入った状態の肉で、
北海道で食べた味には及びませんでしたが
それでもまずまずのお味でした。


食後は「しゅう」の水泳トレーニングの開始です!
まずは水に入るところから。
この日もすんなりと水に入るとこまではいったのですが・・・。

しゅう水

足の届かない場所に連れてくとちょっと犬かきして
すぐに足の届く場所に逆戻り。
無理矢理こんなことを続けているとまた水嫌いになりそうなのでほどほどに。

そんなこんなで水泳トレーニングをしていると、
すぐ横でクルマがスタック!?
そのクルマの脱出を手伝っていてすっかりトレーニングの写真を撮る暇が・・・。

そうこうしてると日も傾きだし、
帰宅する時は目の前にまん丸のお月様が見られました。

月
*ぶれてしまったため、まん丸の月がちょっといびつに




Edit 06:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/19-5462d877
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /