暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

43%減ってスゴクナイ!?

今回はお出かけとは全然関係ない話。

先日、東京電力から9月分の電気使用量の連絡が。
そこに記載の数字に唖然!!

なんと昨年比43%減!

43減
*昨年と比べ43%減と記載されたお知らせが
何でまだ9月の中旬だというのにもう9月分の連絡が来るのかはさておき、
7月は15%減、
8月は37%減、
そして9月はなんと43%減!!

確かに、外灯を消したり、
エアコンを控えたり、
余分な電気はまめに消したりしたものの
「徹底的にやりました!」という程でもない気がする!?

おまけにこの時期、
昨年よりお出かけの回数も少なかった!?
つまり家に居た時間は長いはず!


余程、昨年が使いたい放題だったということなのか!?



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村









Edit 21:48 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2011.09.17 Sat 01:18凄すぎです!!

こんばんは、ないつです。

素晴らしい記録が出ましたね(笑
43%・・・・約半分・・・すごすぎです!!

うちは
7月18%減
8月17%減
そして今月
9月18%減
でした!

気をつけたのはエアコンの設定温度だけ・・・

出来るんじゃん♪
って事ですね(笑

明日は富士山の方へドライブ行ってきます。
  • #K2Rmj1sE
  • ないつ
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.17 Sat 08:22Re:凄すぎです!!

ないつさん

おはようございます。
ないつさんのところも3ヶ月連続で達成ですね!

ホント、出来るんじゃんという感じでした。
それにしても、
そんな特別に何かしたという記憶はあまり無いのですけど・・・。

こんな簡単に体重も落ちるといいんですけどね!?
*こちらは難しい?

今日は富士山ですか!?
今日だと天気がちょっと心配ですけど、
もしかしたら明日!?
晴れ間の下の気持ちいい富士山になるといいですね!
ちなみに我が家は3連休じゃないのでおとなしく家で過ごします。

2011.09.17 Sat 08:31うちも^^;

21%27%減。。。
わんこ達のために、扇風機はつけっぱなしなのに???
去年が暑すぎたのかな?
  • #-
  • michi
  • [URL]
  • [Edit]

2011.09.17 Sat 18:40Re:うちも^^;

michiさん

こんばんは。
michiさんのところもなかなかの数値が出てますね!

我が家もお犬様だけは、
エアコンも昨年同様!
おまけにワンコ用の扇風機も万が一の停電を考えて、
自動で復帰してくれる敢えて機械式の扇風機です。

昨年が使い過ぎだったんですかね!?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/189-a82ac55f
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /