暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

スマホ!?

やっとというのか、
遅ればせながらというのか
ともかくスマホというものを買ってみました。

P1100392.jpg
*SHARPのIS05というモデルを買いました
最近、車中泊旅も手抜きが多く
事前調査を怠ることしばしば!?

さらに今まで使っていた携帯の調子も悪くノイズが酷い!
*コレについては会社からの電話の時は都合が良かった!?

そして、
毎度毎度の旅先での予定変更の数々。

というような事情(?)で、
現地でも調査可能な道具としてともかくスマホを手に入れました。

P1100394.jpg
*胸ポケットから落とすこと必至の自分にはクリップ付きのストラップは必須です


でも、
あまりにも機能が多過ぎて悲鳴を上げている!!
最初なんて電話が掛かってきても
操作がわからず出られなかった!?

こんな状況を打破すべく会社でワカモノを捕まえて
聞きまくったおかげでちょっとだけ使えるようになってきました。
*ワカモノのスマホ率は妙に高い(?)ので助かってます。


それにしても便利ですね!
おまけに、
日本語でしゃべるだけで、
中国語にも韓国語にも訳してしゃべってくれるではないですか!?
(もちろんその逆も!)
一生使うことは無いだろうスワヒリ語やヒンディー語なんていうのも有り!

コレを持って次回の車旅はいつになることか!?
さらに海外出張は!?




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 20:05 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2011.06.03 Fri 20:32

頑張って!私も何とか使ってる???^^;
使いこなしてないけどね。。。
  • #-
  • michi
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.03 Fri 21:10

nanabeeさん仕様を作ってください♪
スマホは持ち主によってかなり方向?アプリが違うのでどれが正解とかってないと思うんで楽しく使えればいいですよね♪

自分は職業的に完全防水のレグザ使ってますよぉ〜♪
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.03 Fri 22:02何でも出来ちゃう

我が家も、お出かけ先でのあれこれを調べる物として
旦那の電話をスマホにしました。
本当に、PCと同じように調べられるので
とても重宝しています。

ただ、震災の時には真っ先に何もかもが使えなくなったので
そう言う時のつながる手段をひとつ確保しておくと良いかも知れませんね。ちなみに、会社で持たされていたピッチは普通にメールも通話も出来ました。
普通の携帯はmixiやツイッターなどのiモードのサイトへはつながったので、それでやり取りが出来ました。

  • #-
  • まこたくママ
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.04 Sat 08:26

スマホ導入おめでとうございます。

通訳機能があるのなら 韓国がいいですよ。
自分の車で 韓国国内を走ることが出来ますよ
下関からフェリーで入国で来ますから、    

2011.06.04 Sat 18:49

michiさん

こんばんは。
michiさんは、既に導入済みでしたか!?
ウ~、早い!!

携帯の時もそうでしたが、
如何せん小さな文字入力が大きな障害になってます。
どうしたら隣の文字に触れずに入力できるのか?
きっと使いこなせるようにはならないでしょうけど、
それでも旅先とかで便利に利用できる程度にはなりたいもんですね!

2011.06.04 Sat 18:56

つねさん

こんばんは。
自分仕様とは・・・?

ネットはPCと同様の使い方でなんとかなりそうですが、
アプリとい言う代物が・・・未だ、よく理解できてません!?
もっぱらネットとしての利用が90%以上です。

コリャ~、
来週も会社のワカモノを捕まえることになりそうですね!!

2011.06.04 Sat 19:05Re:何でも出来ちゃう

まこたくママさん

こんばんは。
このスマホ、
旅先での緊急調査用(?)に買ったようなもんですからね!
今まで携帯の時は、
家を出た時から帰ってくるまで車のグローブボックスに入れっぱなしでしたが、
これからは活躍願わねば!!

そうそう、3月11日は会社のピッチだけ家に繋がりましたね!
(会社の構内専用に渡されているものなんですけどね)
でも緊急地震速報が周りの携帯では一斉に鳴り出し、
津波の映像がワンセグで確認できたりと
今時のスマホや携帯を持っている人がちょっと羨ましかった!?

2011.06.04 Sat 19:13

肉丸さん

こんばんは。
やっとという感じですね!
それにしても皆さん既に持っているとは!?

韓国は、安・近・短でまた行ってみたい場所ですが、
下関は遠いですよ!!(笑)
あのフェリー、料金が魅力なんですけどね!
(でも韓国では日本車を全くという程見なかったな~)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/164-d82e8455
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /