暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

新しいレンズ!

新しいレンズを買ってしまった。
と言っても中古の美品。

カメラ本体は新品でしか買わないが、
レンズは中古での購入も多く半々ぐらい。
今回買ったのは既に廃盤となったレンズで、
人気はないが評判はなかなかいいレンズです。

01sigma50-150.jpg
*初めて、シグマのレンズを買いました 50-150mm F2.8Ⅱ
ゴールデンウィークから帰ってすぐのこと。
前々から物色していたレンズを発見。
自分的には珍しい望遠系ですが買ってみましょ!!

実は同じ様なレンズは既に持っていて、
こちらは大きく重いということで今となっては防湿庫で鎮座してばかり!?

03 80-200 50-150
*奥:Nikon 80-200mm F2.8D 手前:SIGMA 50-150mm F2.8Ⅱ

このレンズは銀塩時代の遺産ですが、
ずいぶん高価だった割には使わなくなって久しいレンズです。
見た目以上に重さがズシリ。
昔はレンズと言えばガラスだったのに対し、
最近はプラスチックになったことによるためだろうか!?


そして、レンズ交換が面倒だから1本で済まないかと
D90と同時期に入手したこのレンズも焦点距離はほぼだぶる。

04 3
*右端がトキナーの16.5-135mm F3.5-5.6(3本ともフードを付けてみました)

ニコンのD90に今回買ったSIGMAの50-150mmを付けてみると、
こんな感じ。

02SIGMA90D.jpg
*他のレンズはだいたいフィルター径がφ77mmに対し、これはφ67mmと細め


で、先週のお出かけに持ち出してみました。
仕上がりはというと、
ほぼ満足。

05 nana

06 nana

まだ確認出来ていないけど初めての超音波モーターにも期待したいところ!!
ワンコの素早い動きに果たして付いてこれるか!?

08 syu

07 beach


今回持ち出した感想としては、
まずまずコンパクトなレンズということで、
当分の間出歩く時はカメラバッグにしのばせることにしよっと!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村









Edit 12:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

 

Comment

 
 

2011.05.21 Sat 17:23

砂浜を走っている写真、すっごい綺麗ですねー!
いいなぁと思うのですが、しょっちゅうジーンズのポケットやカバンからカメラを落とす私には、きっと無理な一眼レフ。

オリンパスのタフさに助けられています。
もう少し、物を大切に扱う練習からです。とほほ。
  • #qOJHZAjY
  • びーるん
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.22 Sun 08:48

びーるんさん

おはようございます。
ここは浜名湖近くの砂浜で、
ゴールデンウィークの日本海とは砂浜の雰囲気もガラっと変わって、
太平洋って感じの延々と続く砂浜でした。
*お出かけ内容は後日・・・。

びーるんさんはそんなにカメラを落としちゃうんですか!?
でも一眼なら大丈夫ですよ!!
だって、ジーンズのポケットには多分、きっと(?)、
入らないでしょうから落とすこともない!?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/161-bff5e2ff
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /