暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

何のイベント?取り敢えず覗いてみるか!?

楽しかった八ヶ岳からの帰り道、
それこそ車ならあと1~2分で自宅というほとんど帰り着いたところで
ちょっと寄り道!?

やっと無事自宅に帰り着いたと思ったらイベント発見!
信号待ちしてた道路添いから、
キャンピングカーやワンコ、出店が見えるではないですか!?
ということで、
急遽予定外の寄り道となりました。

キャンカー
*こんな感じでキャンカーもいっぱい!!
キャンカーと出店が見えたので当初、
キャンピングカー関連のフリマかなと思い込み駐車場に車を停めると・・・。

1パンフ
*ジャパンケンネルクラブ神奈川地区のドッグショーでした

ドッグショーというもの自体、
あまり興味があったわけではないのでどんなものかよく分からず・・・。
でも滅多に見られないものかも(?)ということでちょっと見学を。

それにしても、
この場所我が家のワンコの散歩コース淵野辺公園横にある広場。
こんな場所で開催されているとは!?
でも聞いてみれば、
今年が初めてとのこと。
そして、神奈川地区とありますが車のナンバーは、
栃木、茨城、群馬から関西地区のナンバーまで。
台数にして、100台以上のキャンカーやマイクロバスがいっぱいでした。

2ワンコ
*いろんな種類のワンコがいっぱい!

3ケージ
*このケージ、木製でなんか味があっていい!!

皆さんキャンカーの横に
ケージを出したりサークルを出したりしてました。

4窓から顔
*車が小さく見えてしまう!!

で、こんな感じで会場を散策していると
大会会場らしきエリアがありました。
どういう基準で評価されるのか全くわからず・・・。
ましてや、
同じ犬種ならまだしも
異なる犬種でどうやって比較するのだろう!?

5競技会
*こんな感じで審査が行われたました

6出店
*人間の食べ物やドッグフード、ワンコのおもちゃなんかの店も出店されてました

会場の一角でビーグル発見!!
話してみると、
市内の方でどんなものか見に来たとのこと。
このワンちゃん、もうすぐ2歳とのことなので「しゅう」より2ヶ月お姉ちゃん。
でも、小さくてかわいかった!!
「しゅう」が6kgちょっとビーグルとしてはかなり小さい方ですが、
この子(名前を忘れてしまった)は5kgだとか!!

7みにビーグル1
*5kgのミニチュア・ビーグル(?)でした

7みにビーグル2
*こんな顔にしてしまいました(ゴメンナサイ)

9看板

会場をだいたい一回りして、
予定外の寄り道は終了です。
初めてのドッグショーでしたが審査の方はあまり興味がないので、
いろんなワンコを見て回る方に専念でした。

会場をあとにしようと、
車を出発させ出口に向かうと・・・出口付近でビーグルの団体を発見!!
なんだビーグルも参加してたんだと車を停めて寄ってみると、
スネークウッドという犬舎のビーグルズ達でした。

9sw1
*どっちの子だったか忘れてしまいましたが、この後の決勝に進出するそうです

「なな」と「しゅう」を連れて近づいていくと、
まずは「どちらの血統のですか?」との一言。
どちらと言われても・・・埼玉のブリーダーさんですけどとしか言えず・・・。
こういう世界では血統が重要なんでしょうね!

スネークウッドの方から、
おやつをもらってご機嫌の「しゅう」。
「なな」はたくさんのワンコに腰が引けている!?

確かに、ここのワンコ達と
我が家のワンコを比べてみると骨太というか骨格がしっかりというか
スネークウッドのワンコ達は体格がしっかりしているのが
素人ながらにもわかりました。

そうこうしているとかわいいワンコがいるよと
子犬を2匹車の中から連れてきてくれました。

9sw2
*かわいい子犬のレモンに挨拶する「しゅう」です

そう言えば前日お会いしたRunRun君もスネークウッドだったことを思い出し、
「昨日、こちらの犬舎出身のビーグルと会いましたよ!」とRunRun君の名前を出すと
「あの4匹はいつも一緒にそこらへんで遊び回ってんだ!」と。
ちゃんと、遊び回っていることが知れ渡っている!?

9sw3
*スネークウッドの方々です(ちなみに同じハイエースでした)


ということで、
これでやっと八ヶ岳の旅も終わりです。
最後におまけがつきましたが、
次はどこに行こうか目下思案中。
少しでも暖かい伊豆方面が第1候補かな!?

それにしても台風の今週じゃなくて良かった、良かった。
2週続けてのお出掛けとなったので、
台風の昨日は1日家でゴロゴロでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Edit 08:01 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

 

Comment

 
 

2010.10.31 Sun 13:04

こんにちは
今日は比較的良いお天気ですね!

しゅうちゃんは6キロちょいですか!?
ち、小さいですね!
パルプルさんのところでしたら8キロぐらい行くと思ってました。

今くるみが6ヶ月で6キロ弱。。。もう少し大きくなるのでしょうか(笑

淵野辺公園でもこんなイベントが始まったんですね。
寒川のスポーツ広場横でもこういうイベントが2~3年前からちらほら、
どっちかというとアジリティとかフリスビーですが。

今日は夕方お散歩しますか?
もしご一緒いただければ、淵野辺公園あたりで合流させていただければ嬉しいです。
  • #K2Rmj1sE
  • ないつ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.31 Sun 13:53

日記の内容には全く関係ないのですが(汗)

本日のランチはR16号沿いでパスタだったでしょうか?

ハイエースが駐車してあってオーニングとジェットバック乗っかってたので場所が場所だけにもしやと思いまして!

因みに2階の窓際の席で青系のネルシャツきてましたか?

違ってたらすみません(汗)

前回は違う車両だったので今回こそは当たっていて欲しいです(笑)
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.31 Sun 19:55

ないつさん

こんばんは。
先ほどはど~もでした。
わざわざ遠くまでお出掛けいただきまして。
次お会いする頃には、
「しゅう」はくるみちゃんに抜かれているかもですね!?

もっともっと慣れてもらって、
「しゅう」に絡んでくるようになるとおもしろいですね!
また、次も一緒に駆け回りましょう!!

2010.10.31 Sun 20:06

つねさん

こんばんは。
ビンゴです。
この店、近所なんでいつもは徒歩で行くんですが、
今日はたまたまそのまま買い物に出掛けるからって車で行きました。

ネルシャツということまでわかるということは、
エッ~、店に居た?
全然わからなかった!
マズイナ~悪いことが出来ないな~。
次回は是非声を掛けて下さい。

2010.10.31 Sun 20:20

当たりましたか!!

小渕で所要がありその帰り道16号で渋滞してたら目に入ったしだいです(笑)店内にいたら間違いなくご挨拶させて頂く所でした(笑)

実物のnanabeeさんとnanabee号見れて感動しまた!!

いつか必ずご挨拶させて頂きたいと思います!!
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2010.10.31 Sun 22:56

つねさん

こんばんは。
イャ~離れた道路から見て、
それも一度も面識がない人間を見つけるとは・・・凄い!!
それもこちらは2Fに居て、
どちらかと言えば、
道路に対して背を向けてる方向だったのに。

*目立たない車が欲しくなってきた(カローラ?)。
いずれお会いできる時を楽しみにしてますね!

2010.11.01 Mon 12:14

スネークウッドのわんことはこういう事だったのですね。
レモンちゃんかわいいですね。
レモンちゃんを抱っこしてるのが犬舎のお父さんなんです。
気さくな方だったでしょ?
うろうろしてる4頭とは「わんぱくビーグルズ」の事ですかね!

  • #PR6.u/TU
  • yoko
  • [URL]
  • [Edit]

2010.11.01 Mon 19:05

近くに住んでいるのに、ご無沙汰してます(^_^;)
昨日は、車の中から失礼しました。
『あれっ?ビーグルちゃんが2匹?』
『あっ!なな&しゅうちゃんだ~~~!』と車の中で
大興奮でした。トレーラーをひいていたので、
nanabeeさんもすぐにわかりますよね(笑)

昨日はパーツの取付で1週間お預かりだったのを
取りに行ってきました。
我が家も少しずつ活動開始です。
  • #m.2.LkcQ
  • ももはなママ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.11.01 Mon 20:00

yokoさん

こんばんは。
スネークウッドとはこういうことだったんですよ!
レモンちゃんを抱っこしている方が代表の方だったんですね。
もう一人隣に立っている方もそれらしい感じだったんで、
もしかしてスネークウッドって2人の代表者!?って思ってました。

どちらの方も、
全然関係ない我が家に親切にそして気さくに接してくれました。
車の中で寝ていたレモンを連れ出して来てくれたり、
立っている方の方はおやつをくれたり。。。
「わんぱくビーグルズ」のことは何でもわかってるみたいでしたよ!!

2010.11.01 Mon 20:24

ももはなママさん

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
遠くからこっちに向かってくるのがわかってましたよ!
トレーラーは目立ちますよね!!

実は昨日の朝、
ちょうどももはなママさんの家の前を散歩で通りかかったんですよ!
そしたら「あれ、トレーラーが無い!?何で、何で?」と。
逆にトレーラーだけ残ってることはあっても、
トレーラーだけ無くなるって!?
やっと納得できました(笑)!
またお会いしましたらよろしくお願いします。

2010.11.05 Fri 22:37

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
PCメンテ中でようやくここまで復活しました(謝

日曜日は雨の中ありがとうございました。
また今度ご一緒できればうれしいです。

帰りくるみは車に乗ったとたんに爆睡でした(笑
でも少しなれてきた様子で、近所のわんことあっても後ろに隠れるようなことが少なくなってきました。

また是非!どこかへお出かけの際もお誘いいただければ幸いです。
#うちは日帰りになると思いますが(笑
  • #K2Rmj1sE
  • ないつ
  • [URL]
  • [Edit]

2010.11.07 Sun 08:54

ないつさん

おはようございます。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
ちょっと天気が残念でしたけどね!

ちょっとづつ慣れてもらって、
次回は一緒に駆け回れるといいですね!

*ところで、出てきました!?
  • #-
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/120-e8fe9530
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /