暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

神奈川キャンピングカーフェアへ

この週末、世間は3連休だというのに我が家は、
土日だけの普通の週末と同じ!!
さらに、
先週は本栖へ出掛けたし来週も泊まりで出掛ける予定があるので、
今週は家でのんびり過ごしてましたが
そう言えばキャンピングカーフェアがやっていたということでちょっと行って来ました。

入り口
*よみうりランドで開催されてた神奈川キャンピングカーフェアへ出掛けてきました
場所は、よみうりランド。
午前中のんびり過ごしていたので、
よみうりランドに着いたのは15:00過ぎ。
(出掛けてきたのは昨日、9月18日の(土)です)

我が家の場合、
キャンピングカーショーに出掛けるのは、
自分の車に展開するためのネタ探しが目的。
でも出掛けると
やっぱり新しいのが欲しくなってしまうので、
最近はあまりキャンカーショーには出掛けませんでした・・・。
それと、最近めっきり自分の車に新たな自作をしていない!?

ヘッドコンソール
*運転席にこんなオーバーヘッドのコンソール、簡単に自作できそう!

最近暑い夜が続いてたので
こんな大型のファン取り付けたら涼しいかな!?

ファン
*ハイエースに取り付けられてたファン

細かいところでは、
リアゲートに取り付ける網戸の脱着の仕掛けも
参考にさせてもらいます。

リア網戸
*リアゲートにベロクロ(マジックテープ)で取り付ける仕組みの網戸

それにしても、
新しいキャンカーはいいですね!
どんどん新しいモデルが出てきて、
同じハイエースでも我が家のとは外観も全然違う!
最近のは出窓モデルがもう普通なんですね!?
この出窓が無いと商業車のように見えてしまう・・・。

この出窓のおかげで約180cmの横方向が確保できて、
横向きになって寝られるそうですが、
178cmの自分の場合つま先が伸ばせない・・・つまり意味がない!
と思っていたら、
こんなのもありました!

これだと2mは確保できそうなので、つま先も伸ばせそう!
この窓だけ欲しいな~!!

出窓
*この窓なら自分でもつま先が伸ばせて寝られそう!?


で結局、次の車のことを考えるより、
今のをもっと使い込んでいくことを考えるべき!!
ということを、
自分に言い聞かせながらの帰り道となりました・・・(買えない!?)。


*今のハイエースでの車中泊数は現在のところ147泊。
(前車、前前車を含めた通算では、265泊)
まだまだこの車で、車中泊を重ねて使い込んでいきますよ!?




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 12:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2010.09.19 Sun 20:38よみうりランド

よみうりランドでイベントやっていたのですね!
私もよくキャンピングカーショーにいきますが
確かに日進月歩ですね!

足を延ばせる出窓はバネットの私にはめちゃめちゃうらやましいです!
バネットももっとバリエーションがあればいいのになぁ~
  • #-
  • しんはな
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.19 Sun 21:29

自分も行きたかったのですが休みが日曜だけで用事があり残念でした(泣)

最後の写真の出窓?後付けはできないんすかね!


最近ハイエースもマイナーチェンジしたみたいですけど大きさとか変わらないみたいだしnanabeeさんのハイエースはまだまだいけますよ!!

何かいいヒント見つけて帰ってきたんでしょうね!きっと!!
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.19 Sun 23:16Re:よみうりランド

しんはなさん

こんばんは。
久々にキャンカーショーに行ってきました。
*近場ということと、入場無料の言葉に誘われて
渋滞関係無しのスクーターでちょこっと行ってきました。

横向きに寝られるっていいですよね!
車内空間がもの凄い有効に使えるから、
常設ベッドのままOKなんですよね!
我が家の車にも、ホントにあの出窓欲しいです。

2010.09.19 Sun 23:24

つねさん

こんばんは。
キャンカーショー見てる分にはおもしろくていいんですけど、
やっぱし欲しくなってしまいますね!?

ハイエース、マイナーチェンジがあったみたいですが、
外観上はオリジナルはあんまり変わってないかもですね!?
でも、
どこのメーカーも出窓というのか、
窓部分が樹脂製で出っ張っていて
それがまたそこそこかっこいい!!
ノーマルの我が家の車は商業車そのものって感じでちょっと格好悪い。
まぁ~格好悪くても頑張って乗るしか無いんですけどね!?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/109-4d1d21ef
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /