暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

たまにはドッグランへ!

すっかり錆び付いてしまったハイエース。
実に1ヶ月以上全く動かしていない状態でしたが、
久々に動かしましたよ!

で、向かった先は
津久井にあるドッグラン「PLAYFUL DOG」
「たったそれだけの距離?」と言わずに
まぁ~まぁ~、
梅雨の最中のドッグランにお付き合い下さいな!

00ビーグルズ
*ドッグランに行っても走らない我が家のワンズ



Edit 21:55 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

「なな」の体調が!

「なな」の体調が悪く、
全く食べられない状態で入院が続いてます。

未だ原因が特定できず、
レントゲン、超音波、血液検査、バリウム、
いろんな検査で問題ばかり見つかってしまって・・・。
血液検査にいたっては、
悪いレベルを通り越し計測不能な結果に!

毎日、病院に行って、
弱っている「なな」を見るのは、
マイッテしまいます。

「なな」ガンバレ!!
早く、家に帰っておいでよ。

Edit 20:55 | Trackback : 0 | Top

原因が判明・・・

結局、
かかりつけの病院から大学病院に移ってCT検査。
その結果が昨晩出ました。

「胆嚢破裂」

考えても居なかった結果に
後頭部をガツンと思いっきり殴られたようなショック。
おまけに、
追い打ちを掛けるような言葉が。
「このままだと確実に死にます」と。
さらに
「腹膜炎も起こしているので難しい手術になります」とまで。
そして、
「どうされるかは飼い主さん次第です」と。


Edit 18:00 | Trackback : 0 | Top

手術が終わりました

昨晩、手術が終わりました。

術後、
執刀医の先生から
「今日、予定していた内容は全て終わりました」と。
と言うことは、
「手術は無事成功して、もう安心していいんですね?」と聞くも
返事は先ほどと同じで、
「今日、予定していた内容はしっかり全て終わりました」とだけ。
そして「後は、この子の生命力次第です」と。

つまり想像以上に悪い状態で、
手術は予定通りしっかり終わったものの、
この2日が当面の山とのこと。

そして、
これがビーグルじゃなくて他の犬種だったら、
ここまでひどいと多分耐えられなくて死んでいたでしょうとも。

Edit 21:20 | Trackback : 0 | Top

大きな、大きな山を1つ超えました!

今日の午後、
「なな」が入院している大学病院へ妻が行ってきました。

そこで、
意識がはっきりしている「なな」を確認し、
大きな、大きな山を1つ越えたことを実感したそうです。
ホントに安堵の瞬間だったと思います。

それにしても、
もの凄いビーグルの生命力!
そして、
「なな」の頑張り。

我が家自慢のワンコです!

Edit 21:57 | Trackback : 0 | Top

順調に回復してます!

今日の午後、
「なな」が入院している府中にある大学病院に行ってきました。

着くなり先生から
「結論から言いますと、至って順調です」の一言。
さすがに、
まだ急変という可能性があるとのことで、
もう100%大丈夫とは言ってもらえませでしたが。

助からない可能性の方が高かっただけに、
奇跡的な回復振りだそうです。

00なな入院回復
*近づいて行ったら少ししっぽを振ってお出迎え!

Edit 19:48 | Trackback : 0 | Comment : 35 | Top

ここへ来て、ちょっと足踏み・・・

順調なら本日退院の予定だった「なな」。
でも、
ここまで順調に回復してたのに、
ちょっとここで足踏み状態。

膵炎(すいえん)を発症してしまったということで、
退院は来週にズレ込んでしまいました。
なかなか、
そう簡単にはうまくいかないですね。

02なな面会
*それでも、妻を認めて寄ってきてくれました

Edit 22:10 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア