暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

2012 北海道 Part3 一夜明けて晴れ間が!

岩尾内湖白樺キャンプ場でコテッと行ってしまった昨晩。
朝目覚めてみたら、
あれ程うるさかった雨音がしていない!?
もしかして、
雨は止んだの?

それにしても、
雨に当たったのがこの岩尾内湖のキャンプ場でホントに良かった!
だって、
オートキャンプ状態なんだもん!!

200岩尾内湖タープ下
*1夜明けて、木漏れ日の中で朝食を取ることが出来ました

Edit 00:02 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

2012 北海道 Part4 お気に入りのチミケップ湖で連泊が!?

お気に入りのチミケップ湖に到着して、
これから2泊過ごすために
奇跡的に空いていた特等席にテントを出しちゃいますよ~!

それにしても、
写真で見てもおわかりいただけるかと思いますが
チミケップって最高の場所だと思いませんか!?

300チミケップテント
*何年かぶりにスクリーンテントを出して場所を確保

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

2012 北海道 Part5 霧多布湿原を下るの巻

結局、昨晩はチミケップ湖から逃げ出してしまったため
念願のチミケップでの連泊は夢叶わず・・・
また来年に期待しましょ!!

ということで、
本日、目覚めたのはチミケップ湖近くの道の駅「あいおい」。
そそくさと準備して、
今日のハードスケジュールに備えなきゃ!
そして、霧多布湿原を下るぞ!!

400霧多布湿原ななしゅう
*霧多布湿原(琵琶瀬川)を下り終わって一安心のワンズ

Edit 00:01 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

2012 北海道 Part6 食べまくりな1日!

いよいよ今回の北海道も終盤に突入です。

この日は、
カヌーは置いておいて
食べる、食べる、朝から食べまくりな1日!
我が家的には、
北海道の中でもここ帯広エリアが1番美味しいエリアだと思ってます!?

500ジンギスカン
*やっぱり白樺のお店で食べるジンギスカンは欠かせないでしょ!

Edit 19:07 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

2012 北海道 Part7 今年の北海道もとうとう最終回

食べまくった翌日は、
朝から然別湖の湖上散歩が待ってました。

ここ然別湖もチミケップ湖同様、
カヌー持参率が高いキャンプ場!
ところで、
北海道のキャンプ場で見掛けるのはカナディアン・カヌーが大半なんですよね!
西湖あたりだとカヤックが主流!?

600然別湖P
*AM4:30 早朝の湖上散歩に向けて準備、準備

Edit 23:34 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

初秋の信州第1弾 軽井沢へ <Part1>

昨年もそうでしたが、
9月にはいるとどうも足が信州方面に向いてしまう!?

ということで、
初秋(?)の信州第1弾!
そう言えば、
今年はまだ軽井沢へ行ってなかったなということで、
軽井沢へ行ってきました編です。

100軽井沢チャリ
*軽井沢でも木陰の裏道ポタリング!

Edit 23:56 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

初秋の信州第1弾 軽井沢へ <Part2>

軽井沢のPart2は旧軽銀座からです。

予定外のドッグランですっかり出遅れたせいで、
スゴイ人混み!
特に三笠通りから旧軽銀座に入るところは、
とてもチャリでは無理!
チャリを押して歩いてというのも難しい状況に
旧軽銀座には裏道から入り込んでそのまま駐輪。

9月に入れば空くのかと思いきや・・・。

200旧軽
*旧軽銀座も真ん中辺りまで行けばこんな感じで少しは空いてたんですけど・・・

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /