暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

ゴールデンウィークは東北へ! Part1 猪苗代湖とソースカツ丼

行ってきましたよ、久々の東北!
最後は雨にやられ、
おまけにUターンの東北道は渋滞に巻き込まれ
自宅に帰り着いた時はヘロヘロ状態。

でも、でも、途中までは天気にも恵まれ、
のんびり温泉に浸かって、
イャ~久しぶりの長旅楽しかったな~!!

100ILOVE福島
*今回の東北車中泊旅は、福島からスタートです!

Edit 23:54 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

ゴールデンウィークは東北へ! Part2 山寺に登りました

米沢を出発して到着した地は天童。

将棋の駒で有名なここ天童ですが、
大きな道の駅「天童温泉」が街の真ん中にドカ~ンと!
今晩の宿泊予定地はこの道の駅。

何とか日暮れ前に到着できたので、
まずは恒例の街中散策へGO!!

200道の駅天童温泉
*この日の宿泊予定地、道の駅「天童温泉」

Edit 01:04 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

ゴールデンウィークは東北へ! Part3 お気に入りの車中泊地

天童のちょっと先にあるお気に入りの宿泊地に着いたのは、
日没には十分余裕を持った時間帯。

このお気に入りの宿泊地は、
道の駅とかでは無いので敢えて名前は伏せておきますが
温泉があって、足湯もあって、トイレもあります。
今まで利用した際はいつもそこそこの混み具合でしたけど
今回は何故か空いてて
日帰り入浴客を除くと車中泊組は10台ぐらいですかね!?
それともこの後、押し寄せてくるのだろうか!?

300海岸
*この車中泊地の直ぐそこにはこんな海岸も!

Edit 22:53 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

ゴールデンウィークは東北へ! Part4 白神山地とわさお君

この日は世界遺産に登録されている白神山地を、
ちょっとだけ散歩しようということで
気持ち程度だけですが早めのお目覚めです。

と言っても、
車中泊旅に出て2、3日も経つと
すかっり早寝、早起きの習慣が出来上がってしまうんですけどね!

400世界遺産白神ブナ
*こんな新緑のブナの林の中をちょっと散策

Edit 22:50 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

見れた!撮れた!金環日食!!

まだ東北旅の途中ですがタイムリーな話題を!

金環日食用のメガネまで買い込んで気合いを入れていた妻。
その期待とは裏腹に、
直前には雨がパラツキ出す我が地方。
TVでは各地で見え出したと中継が始まったその時、
雲が薄くなり出し、雲の向こうに見えましたよ!!
半分、諦めかけてただけにちょい感動!
おまけに雲がフィルターの役目(?)をしてくれて、
何の細工もしていないカメラでも撮れちゃいました!!

DSC_0855MM.jpg
*最終的には薄日も差しだし、日食用のメガネも活躍となりました!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



Edit 08:29 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ゴールデンウィークは東北へ! Part5 下北の日本猿と寒立馬

この週末に東北シリーズを終えてもいないのにほったらかして清里に行ったり、
そして金環日食のタイムリーな話題を書いてしまったりと
少々逸れた道を東北シリーズに話を無理矢理戻して、
この日は本州最北端の大間からスタートです。

北限の日本猿に寒立馬、そしてヤギ!?
どういうわけか動物シリーズのこの日(?)
太平洋側はどんよりにガスだらけでも、
ちょっと太平洋から離れるだけでまた快晴状態に!

500寒立馬
*ガスの中の尻屋崎灯台と寒立馬

Edit 20:07 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

ゴールデンウィークは東北へ! Part6 とうとう最終回です 

さぁ~東北旅もいよいよ最終回。

ここまで快晴続きだった天気もとうとう最後まで保たず・・・
でも、こんな時は
車の中に逃げ込んだり、
温泉にのんびり浸かったり!?

でも、たまたまと言うのか
この日からは妻の実家に立ち寄るため
まぁ~雨でもいいか~!?

600散歩
*妻の実家では、甥っ子も加わって「なな」「しゅう」の散歩へ!

Edit 18:19 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア