暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

来年度のカレンダーとゴールデンウィーク

やっと来年度のカレンダーが決まりました!
というのは、
こちとらメーカー勤務のサラリーマン。
毎年微妙に長期休みのタイミングや期間が違ってて・・・

ということで、
毎年この時期に発表される来年度のカレンダーのことが
気になって、気になって!?

P1120351L.jpg
*今年のゴールデンウィークは、どちらへ!

Edit 21:17 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

房総半島のはずが南伊豆へ! <前編>

久しぶりの車中泊はこの時期恒例の房総半島へ!
のつもりだったんだけど・・・
天気予報とアド街のせいで急遽予定変更、南伊豆へ!?

というのは、
伊豆方面の方が天気が少しは良さそうだったというのと、
立ち寄る予定だった勝浦が先週アド街ック天国で取り上げられてしまったため混みそう!?

まぁ~、場所はどこでも出かけられさえすればいいんで!?

100桜餅としゅう
*ちょうど3月3日のひな祭りということで川津で桜餅を!

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

房総半島のはずが南伊豆へ! <後編>

急遽、予定変更で行った南伊豆の後編になります。

週間予報では雨マークが付いていた伊豆も、
南伊豆に着いて散歩をする頃にはすっかり晴れ、晴れ、晴れ!!
陽が出るとそこは伊豆、
やっぱり暖かいですね~!
でもこの週末は風がちょっと強かったんですけどね!

100ななしゅう
*菜の花に桜 良い組み合わせですよね~!

Edit 00:22 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

我が家の車中泊時の震災対策!?

あの、大きな、大きな震災から1年が経ちました。
被災された方々には心からお見舞い申し上げますとともに、
いろんな面で一日も早い復興を願うばかりです。

さて、タイトルにある車中泊時の震災対策。
海岸での車中泊も多い我が家ですので
当然、何等かの対策をと考え少しは実践してきましたが、
正直言って万全な対策なんてあり得ない!?
そうなると、
結局は「出かけなければいい!」となってしまいますが・・・

00海岸P
*こんな看板があるとこでは、何等かの対策が必要!?

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ご近所ラーメン!

期末でちょっと仕事がバタバタしていたのをいいことに、
すっかりサボリ癖が付いてしまった!?
おまけに、
どこにも出掛けられない日々でしたしね!
ということで、
お出かけネタではありませんがラーメンネタを!

00冊子
*保険屋のおばちゃんからもらった冊子がきっかけで全国食べ歩き!

Edit 00:03 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /