暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

西湖でカヌー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Edit 17:38 | Top

カヌー ALLYとナノック

先週末行った西湖でのカヌー。
この時は、ALLY社の611トランプというカヌーを持ち込みました。

saiko.jpg
*先週は雨でしたが、西湖も晴れるとこんな感じ!!

Edit 12:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

さ~て、今晩から北海道に向け出発だ

今晩から北海道に向けて出発します。

会社から帰宅後、速攻で新潟に向けて出発!?
ヘロヘロになって夜中に新潟のフェリーターミナルに到着して、
明日の朝のフェリーで小樽に向かいます。

北海道フェリー
*以前乗った際の新日本海フェリーです。

さ~て今年はどんな北海道が待っているだろうか!?

Edit 12:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

2009北海道行ってきました Part1

行ってきました北海道!
8月7日から16日まで9泊10日。
フェリー以外はもちろん全て車中泊の旅です。
ちょうど「なな」は10回目、「しゅう」は初めての北海道となりました。
そして、自分は20数回目になってしまった。

8月7日(金)
8月7日に会社からもうダッシュで帰宅すると、
シャワーを浴びて即出発。
まずは八王子ICを目指します。
その後は、八王子ICから圏央道を経由して新潟亀田ICまで。
結局、新潟のフェリーターミナルに到着したのは日付が変わった直後の夜中。
そのままフェリーターミナルで車中泊となりました。

8月8日(土)
翌朝は5:00に起きて、まずはALLYの組み立て。
さすがにALLYをカートップ状態で高速を走るのはちょっと・・・。
北海道に上陸したら、高速道路と同じぐらいの速度で走るのですけどね!?

カヌーを組み立ててるとその日乗るフェリーがターミナルに到着。
乗船までまだたっぷり時間があるので、
ワンズの散歩を兼ねてコンビニまで買い出しに。
簡単な食料を調達して、乗船まで待つこと数時間。

フェリー外観
*このフェリーで北海道は小樽に向かいます

Edit 23:12 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

2009北海道行ってきました Part2

8月10日(月)
朝から快晴の中、
岩尾内湖でのんびりカヌーの早朝散歩を楽しみました。
ホント!鏡のような湖面にのんびりカヌーを進めると、
とても気持ちいいですね!!

岩尾内湖朝方カヌー
*岩尾内湖で早朝カヌー散歩

Edit 23:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

2009北海道に行ってきました Part3

8月13日(木)
この日は特に早起きをしなければ・・・。
というのは、釧路川を塘路湖から細岡までカヌーで下るため
ゴール地点の細岡カヌーポートに車を置きに行って
その後スタート地点の塘路湖まで列車で戻ってくるためです。

何せこの路線は本数が極端に少ないため6:20の細岡発の列車を逃すと、
次は何時間も待たないとならない・・・。
というわけで、
この日は4:30に腕時計の目覚ましとともに目覚めとなりました。
昨日の天気予報だとこの日は雨!!
でもまだこの時点では、降り出していない。
どうしようか悩みながらまずはカヌーのセッティング。
そして朝食。

5:30になってもまだ降り出していないが、
ちょっと霧が出てきて雨なのか霧なのか判断が難しい!?
ま~何とかなるということでとりあえず川下りを決定。
でもいつ降り出すかわからないのでカッパは準備。
5:45に車を細岡まで置きに出発!!
*ワンズと妻は、カヌーと共にここ塘路湖で留守番です。

でもでも、細岡に着く頃には小雨が・・・。
ウ~ここまできたらしょうがない!
雨天決行だ~!!

細岡カヌーポート
*細岡カヌーポートに車を置いて

Edit 22:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

この週末は、本栖湖から西湖へ!?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Edit 22:52 | Top

 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /