暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

壊れたカメラのその後です

ゴールデンウィークに壊してしまったカメラ。
その後、修理代金を聞いてビックリ!
それなら買い直した方が安いやと思いきや、
既にこのカメラ、
製造中止になってしまっているんですよ。

カメラが家電になってしまって、
ライフサイクルが
異常に短くなった結果なんでしょうけど・・・
唯一の趣味(?)のカメラが、
こんな感じになってしまって
銀塩時代から使っている者としては、
ちょっと残念なんだよな~

GM3台
*何故か我が家にLUMIX GM1が3台

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

新しいカメラを!

雨でお出かけが出来なかったので、
今回はお出かけではないカメラの話です。

新しいカメラに買い換えました!
と言ってもメインカメラではなく、
サブの方ですよ!

ちょっと前というか、
だいぶ前に買い換えたんですけど、
この新旧のカメラ一体どこが違うんだろう?

カメラ1
*新しいカメラ(上)と古いカメラ(下)

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

BE-PAL賞もらっちゃっいました!

やっちゃいましたよ!

suikagogoさんには、
ばれちゃいましたけど(笑)、
今月のBE-PALに掲載されちゃいました!
GORE-TEXの写真コンテストがあって、
そこで、
なんとなんと、
BE-PAL賞をいただいちゃいました!

BE-PAL掲載2
*ビーパルの2015年11月号No.424に掲載です

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

カメラシステムの総入れ替え

前回の南伊豆でもちょこと書きましたが、
とうとうカメラシステムを全て変更してしまいました。

一眼レフに関しては、
根っからのニコン党だったんですけど、
ウン10年使い続けたNikonからとうとう変更です。
で、どこのメーカーに変更したかと言うと、
下の写真の通り。

000パナGM1とオリ9-18
*パナのミラーレスに変更してしまいました!

Edit 23:10 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

秩父でもらっちゃいました!

先週に続き今週も凄いことになってますね!
明日の朝、起きたらどれだけ積もってるんでしょうか!?
そんな雪の話はおいといて本題へ。

我が家の行動パターンは、
夏は涼しいところ、
冬は少しでも暖かいところという軟弱パターン。

それなのに、
この時期、ここ神奈川より寒い秩父へ行ってきました。
その理由は・・・。

000受賞写真
*11月に秩父で撮ったこの1枚の写真が理由!?

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

新しいレンズ!

新しいレンズを買ってしまった。
と言っても中古の美品。

カメラ本体は新品でしか買わないが、
レンズは中古での購入も多く半々ぐらい。
今回買ったのは既に廃盤となったレンズで、
人気はないが評判はなかなかいいレンズです。

01sigma50-150.jpg
*初めて、シグマのレンズを買いました 50-150mm F2.8Ⅱ

Edit 12:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

デジイチ買い換え!

デジイチを新しく購入しました。

今まで使っていたのはニコンD70sというモデル。
デジイチとしては初めて買ったD70sでしたが、
早いもので既に購入から5年が経過してしまい、
そろそろ次の機種が気になり出して・・・ポチっとしてしまった。

そして昨晩、新しいカメラが届きました!

D90本体1
*新しく購入したカメラは、ニコンD90

Edit 15:39 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア