暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

北海道を想う! 2017年版

久しぶりに、
このタイトルで書いてみますね!

と言うことで
北海道と言ったら、
素晴らしい景色においしい食べ物。
そして、温泉やいろんな湖に自然の動物達も!
これら全て、
自分も含めて
いろんな方のブログ等に取り上げられている!

でもここではちょっと視点を変えて、
自分なりの北海道について
取り上げてみたいと思います。
また、恒例の文章を書いてしまった!?

らべんだあ
*新日本海フェリーのホームページを見ると

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

2016今年の北海道は・・・ <Part4>最終回

2016北海道の最終回です。

結局、今年は最後まで雨ばかり。
それにしても、
よく降ったな~という感じ。
30回近く通った北海道で、
今まで1回だけ全て快晴だった時がありましたけど、
ここ何年かは雨が多いな~
と言っても、
ここまで雨ばかりというは初めて。

さぁ~最終回は、
もうしょうがないので
食べ物やさん巡りにしちゃいましょ!

300朝の散歩
*小雨交じりの中、朝のお散歩です

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

2016今年の北海道は・・・ <Part3>台風が!

今年の北海道は、
ホント、台風で雨と風に、
いろんな意味で「やられた~」という感じ。

そんな印象しか残らなかったんですけど、
Part3はチミケップで迎えた朝。
そして、台風の直撃編行ってみましょ!

200ワンコとALLY
*果たして、北海道では一家でカヌーに乗れたのか?

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

2016今年の北海道は・・・ <Part2>雨ばかり

北海道で乾かさずに持ち帰ったカヌーを
収納するため天日干し(?)
多分、来年の北海道まで
ALLYは組み立てることは無いだろうな~
なんて思いながら、
来年は今年のリベンジも兼ねて
ああしよう、こうしようと作戦を練ってます(笑)
あと、たった340日後ですからね!

で、北海道のPart2は天気予報が外れて、
晴れることを願ってやって来た屈斜路湖からです。

100朝の散歩
*雨が上がった隙に、朝のお散歩を

Edit 22:07 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

2016今年の北海道は・・・ <Part1>上陸編です

今年の夏も行ってきましたよ、北海道。

でもね~、今年の北海道は・・・
過去30回近く訪れた中で、
最も雨ばかりの北海道となってしまった。
それに、台風。
完全に台風に振り回された北海道。
そう言う意味では、
あまり書く気が起こらないんですけど
それでも上陸編から行ってみますね!

000このフェリーで
*新潟はこんなに青空が拡がってたんですけど・・・

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

2016今年の夏も北海道 いよいよ上陸です!

今年の夏も、
新潟からフェリーに乗って
これから上陸します北海道!

今年も美味しい物を食べて、
素晴らしい景色を堪能して、
そして楽しく遊び回りたいと思ってます!

20160813074119a48.jpg
*快晴の中、新潟を出発です!

Edit 04:30 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

2015今年の夏も北海道 <Part6>最終回です

やっと2015北海道も最終回。

去年の北海道の記事を見直してみたら、
Part4までで終わってたのが今年はPart6!
ちょっと気合い入れ過ぎで長くなっちゃったせいもあって、
やはりと言うか例のごとく書いてて飽きてしまって・・・

そんなボヤキを言ってないで、
今年の北海道最終回いってみますね!

411六花亭富良野
*最後に立ち寄った富良野はこんなに快晴でした!

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /